サイト内検索

Blog

学習・進路指導

中3・チェンジメーカー

6月28日(金)中学3年生のの総合的な学習の時間では、自分たちがチェンジメーカーとなって、企業から頂いているミッション(課題)を解決するチェンジメーカープロジェクトを行っています。

中小企業の代表の方々や社員の方と打ち合わせを実施し、いただいたミッションを基に自分たちが今考えていることを伝える場を設けました。「大人では思いつかないようなアイディアをいただけて、こちらが思った以上のものを提案してくれて驚いている」「本気で真剣に考えてくれたものはカタチにするので、もっと色々考えてほしいと伝えた」など、対応いただいた方からは驚きの言葉をいただきました。とはいえ、まだまだ改善の余地があるアイディアばかり。ここからさらに磨きをかけていきます。

最新の記事

カテゴリー